記事一覧

グアムで車の運転1 ~グアムでレンタカーを運転するのは大変なのか?~

観光客の方なんかはグアムでレンタカーを運転するのが心配だと思うのでまずは自分なりの考えを紹介します。

レンタカーを借りるか他の移動手段にするか迷っている方は交通手段のページもぜひご覧下さい。

※この記事が原因で何かしらの問題が発生しても責任は取りません。



グアムでレンタカーを運転するのは大変か?


自分の感覚的にはいろいろと細かいし道路網が発達している日本で運転する方がよっぽど大変だと思います。
(まぁ一言で日本と言っても都会だったり田舎だったり名古屋だったり地域によって差があると思いますけど。。)

例えば道路の作りを見ても日本は狭い道路や複雑な立体交差などがあったりしますが、グアムの場合道路は広いしどこを走れば良いか分からないような複雑な交差点もありません。

高速道路も無いし立体交差なんて豪華なものはグアムに1箇所しかありません(笑

日本だとカーナビが欠かせませんがグアムの道路網は単純なので紙の地図さえあれば十分だと思います。
(まぁ自分の場所が分からなくなったら困りますが)

交通ルールも日本に比べたら呆れるくらいシンプルです。

なので最低限、事前に交通ルールなどを勉強しておけば普段運転していない方や初心者の方でも環八や首都高を走るよりも楽にグアムで運転できると思います。
(逆にグアムで育った人はいくら運転経験があっても日本でまともに運転できないと思います)

もちろん自分で運転するのはそれなりにリスクもありますが、便利な事も多いのでレンタカーを借りてグアムを楽しむのも良いのでは無いでしょうか?


車の運転2 ~知っておきたい基礎知識と注意点~へ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guamcardiy

Author:guamcardiy
グアム在住の日本人です。

アクセスカウンター