記事一覧

最強の観光客!7000人のアメリカ軍いらっしゃい!そして万歳!

ホテルロードを見れば分かると思いますが7000人のアメリカ海兵隊がグアムに訪れているので久しぶりに活気づいたなって感じのここ4日間です。


軍人さん、なにが凄いかって

お金の使い方が半端じゃない!





しばらくの航海からのやっと訪れたグアム。

移動してくる間の約1ヶ月、お金を使う機会も無くまずは溜まりに溜まった大量の札束をATMから取り出します。

ちなみに同僚によるとアメリカ軍にいる息子さんの1ヶ月のお給料は$7000(70万)だとか。
(自衛隊の給料っていくらなんだろう?)





軍資金を手に入れ出掛ける軍人さん。

とあるたった$20くらいの支払いのとき、

ATMから出したばかりの$100札を渡すも細かいお釣りが出せないと言われると


「残りはチップ(´∀`)」

「Thankyou sir (>▽<) !!!」


こんなやり取りが毎日平気で行われてます(笑)





普段、お金を使ってくれる日本人旅行者が来ると喜ぶ地元の商売人達もさすがにこの時期は

「軍人が来たぞ!あそこにもいる!」

毎日期待を膨らませています(笑)


日頃からグアムの観光業を支えている日本人旅行者さえも影が薄くなる軍人の力は半端ないなと思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guamcardiy

Author:guamcardiy
グアム在住の日本人です。

アクセスカウンター