記事一覧

爪にO・P・IのShinerを使ったら鏡面仕上げのようにピカピカになって笑いが止まらない

車をいじる方ならご存知「塗装の鏡面仕上げ」。
上手くいくと感動しますよね。
あれと同じことが爪でも起こりました(笑)



今朝爪切りが終わった後時間があったので妻がOPIの卸売店で先日買ったOPIの爪ヤスリを興味本位に使ってみました。

なんでそもそもこのOPI爪ヤスリが気になっていたかというと番手が4000もあるんです。
普通の人ならまず「なにそれ?」と思うと思いますが、分かる人なら分かってくれると思います。
耐水ペーパーでも2000番までしか見た事無いのに4000番なんてコンパウンド並みですよ。
いったいどれほどの実力があるか試してみたくなるじゃないですか。

最初はてっきり普通の爪ヤスリのように爪を切った部分を滑らかにすると思っていましたが、「Shiner」って名前だし切った部分を滑らかにするのに1000番と4000番っておかしくね?と思い、「たぶん本来は爪の表面に使うものだろう」と思ったわけです。

「塗装した後の仕上げと同じように使うだろう」

と思ったのでまずは1000番で爪表面を滑らかに。

その後に4000番の面できゅきゅっとやってみたら



あら不思議。

爪の表面に卓上ライトが映り込むほどの鏡面になりました
(左から2本目)

爪のケアなど全く知らない車好きの知識が意外にも通じてしまった瞬間です(笑)

意外すぎてしばらく「マジかよ」と笑いが止まりませんでした。

まぁ爪には若干の凹凸があるので完璧な鏡面ではないですが、それでも「なにか爪に塗ってる」ほどのツヤツヤ具合でスゴイです。

ついでに普通に洗ってもなかなか落ちないタバコのヤニ汚れもキレイに無くなりました。

朝から何回か爪を見て「ピカピカしてキレイだな」と思った時に、「マニキュアを塗った爪を見るとやる気が出る」と言っていた妻の気持ちが若干分かった気がしました。
(いつもは意味不明)

でしばらくしてからもう一個、爪自体にShinerを使っても若干の凹凸が残ったままだから、もしかしたら本来はマニキュアを塗った後のトップコート用に使うのかもしれないなと思ったので今度妻で試してみます。


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guamcardiy

Author:guamcardiy
グアム在住の日本人です。

アクセスカウンター