記事一覧

深夜のお買い物とちょっとした紹介@Kマート

せっかく始めたのにしばらく「日記」の存在を忘れていたので、買い物ついでにグアムのKマートの事でも書きます。



ハロウィンが終わって店内はもうクリスマスムード……


目当ての物は。。


グアムKマートエンジンオイル

とは程遠い自動車コーナー。

自分がKマートに行く理由の9割は車関係です。

今回は我が愛しのMatrixのエンジンオイルを探しに来たのですが……

0w20~10w30しかなく、目当ての20wあたりがありませんでした。

まぁメーカー指定の5w20は置いてあったのですが、エンジンからいろいろとよろしく無い音が聞こえてくるのでその対策で粘度を高めようと思っているので今度Napaにでも探しに行きます。


カー用品コーナー


グアムカー用品Kマート

ちなみに隣の棚には自動車用品やらなんやらずらりと並んでいるので、奥様の買い物に付き合いきれない旦那さんはこの辺りに避難して下さい。

「Made in USA」のカーケア商品とか置いてあるのでちょっと変わったグアム土産にぜひ(笑)

ちょうど店内の1番右奥にあります。


釣具コーナー


グアムKマート釣具

ちなみにちょっと離れた棚には釣具がこれまたずらりと並んでいます。

グアムKマート釣竿

$20(約2000円)程度の釣竿も置いてあるので、グアムで釣りをしたいなぁと思っている方はKマートで調達するのが良いと思います。

周りを海で囲まれた島なので竿を振ればどこにいても魚は釣れます。ホテルの前のビーチかパセオ公園などどうでしょう?



であと、裏のもっと専門的な海関係のコーナーには

 <br />

釣竿と針などのセットが$28(約2800円)で置いてあったので、わざわざ買い揃えるのが面倒な人は釣具コーナーの裏に回って下さい。


違うものに目を付けた




でまぁうろちょろしてたら

「エンジンルームの掃除用のブラシが欲しかった」

と、ふと思い出したのでとりあえずいくつか選んでじっくり検討。

1番右のブラシは掃除コーナーにあったやつでそれ以外はカー用品コーナーのちゃんとした車用です。

値段は車用が$6と$8(約600、800円)、トイレ用が$3だったので値段に惹かれてかなりのケチ買った物を無駄にしたくない性格なので最後レジの店員さんに渡すまで悩みました。

でまぁ最終的には、エンジンルームは凹凸が沢山あるので毛が長くて掃除しやすそうな1番左のブラシにしました。

長いブラシも毛は同じく長かったですが$8も払いたくなかったので却下しました。
(やっぱりケチですね)


Kマートに来たらミルクティー


グアムKマートPremiumAssamMilkTea

最後に、ここKマートに来たら必ず買っているのがこの「Premium Assam Milk Tea」

台湾の大手?か知らないですが飲料品メーカー「アッサム」が出しているプレミアムなミルクティーです。

そのお値段なんと$1.69(約169円)。

安くてマズイその他海外製飲料は大体$1なので約2倍のお値段ですがこのプレミアムなミルクティーはクソまずいその他海外製品とは違い、天下の日本製品にも負けず劣らずな美味しいお味です。

※ちなみに隣にある天下のMade in Japanなドリンク「紅茶花伝」はお値段なんと$2.99(約300円)もします。
グアムに住んでいる日本人は日本へ旅行に行くと美味しい物を普通の値段で買えて涙が止まらなくなる……訳では無いですが食べ過ぎて太ります(笑)

自分のようにケチでクソ高い日本製の商品なんて滅多に買わない人にとって、ちょっとだけ贅沢すればグアムでも珍しく手に入れられるおいしい飲み物なのでぜひ1度試して下さい。


以上です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guamcardiy

Author:guamcardiy
グアム在住の日本人です。

アクセスカウンター